日本からうまれたもの+生活を楽しむ arch

日々願うこと

 

新商品がないので、日々のお話でも。。

 

最近の日本列島は、毎日猛暑ですね。

 

盆地の福島もそれはそれは暑い毎日で、毎年味わっていますが慣れない。

 

今年はいつもとは、違うはずなのにみんな表面上は普通に戻ってます。

 

放射線測定器を買う自分と、今年も普通に開催される花火大会の案内チラシと、

 

何か晴れない気持ちと矛盾を受け流しながら日々過ごしています。

 

放射線をすごく気を付けている人、まったく気にしていない人。

 

机上の空論。現場・地元との温度差。福島差別。

 

どこか矛先を間違えてしまっている人達。かなしいです。

 

七夕の短冊から原発の文字・放射線の言葉が出ない県に戻したい。 

 

でも、福島人は、でっかい(大きい)人柄ですから、辛いけど乗り越えます。

 

私も微力ながら福島で頑張っている人たちをご紹介して、

 

全国の皆さんに福島の希望をお届けできればと思っています。

 

復興は、まったく進んでないし終わりも見えませんが、

 

なんとかモノづくりで盛り返せればと思います。

 

ちなみに...飯舘牛(いいたて)は、本当においしい牛肉でした。

 

また食べられる日が来ることを願いたいと思います。

 

私はこれからも地元発信で頑張りますので、宜しくお願いします。

 

 

店長