日本からうまれたもの+生活を楽しむ arch

ステーショナリー

 

商品ラインにステーショナリーが追加されました!

 

前々から構想を考えていたコーナーがやっと完成しました。

 

和紙のレターセットとカードが登場です☆

 

今回は、和紙を使いやすく使っていただきたいと思い、

 

ご提案してみました。ぜひご覧ください(^O^)/

 

 

このarchでお伝えしていきたいことの一つが、固定概念からの脱却です。

 

そんな大げさなことではなのですが、昔からあるものを今の生活で使うなら、

 

どんなふうに使おうかな?どう使ったらいいのかな?

 

と悩まれる方へのご提案をしたいな~と。。

 

私個人は、和風は好きでもお友達にあげたり、お手紙を差し上げる際に

 

この方の趣味の心配をしたり。。と考えます。

 

でもarchを見て頂いて、こうゆう使い方もいいんだと思っていただければ

 

幸いですし、今後みなさまの生活にも変化が出て、

 

日本製に目を向けていただければ、なおうれしいです。

 

日本だから和紙と呼びますが、手漉きの紙。

 

世界中にありますし、フランスなどヨーロッパにも。

 

紙ばなれの時代ですが、あらためて書く際には、

 

素敵な紙は、いかがでしょうか?

 

きっと思い伝わるとおもいます。

 

 

 

店長