日本からうまれたもの+生活を楽しむ arch

まさかの大雪。。

 

やっぱり2月は怖い。1月降らなかった雪が2週間たて続けにきました。

 

しかも大雪です。こんな大雪は生まれて初めてかもしれません。

 

先週のパウダーの雪と違って、今週は湿った雪で激しく降り土曜から渋滞発生!

 

そして今日まで国道4号が通行止め。信じられない出来事、今まで聞いたことない!

 

国道13号と4号線が2日以上止まり、車の方はそのまま足止めされていました。

 

通常福島市は降っても20~30㎝なのでこれが60㎝程降ったので大混乱。

 

あまりにも早い積もり方で除雪が間に合わず、除雪車も足りない。結果この事態になったようです。

 

土日は1日中雪かきに追われて、近所の皆さんも家族総出でやられてました。

 

近所のカーポートが雪の重みで割れたり、車はまったく走れない状態で

 

除雪車も来ない日々。買い物も行けない、燃料もないなど

 

あの震災当時を思い出すような状態でした。水が出るだけマシかな。。

 

今、夜も除雪車が除雪してくれてるので、本当にありがたいです。

 

自然の猛威には泣かされますが、羽生選手の笑顔には救われました!

 

明日からもまだ福島市の大雪の余波は続くと思いますが、

 

他県の方々も日まだ続く冬を頑張って乗り切っていきましょう!

 

もう雪はたくさんです。。。

 

 

 

 

店長