日本からうまれたもの+生活を楽しむ arch

再入荷致しました!

 

4月に入りました。

 

東北福島も今日開花宣言!

 

嬉しい花の季節の到来です。

 

本日は、木製品のスプーンが再入荷しました。

 

私も愛用の木のスプーン。。

 

 

人気だったスプーンの小サイズが、さくら、ウォールナットともに入荷です!

 

こちらでは、安全な製品をとのことで便利ではありますが塗装仕上げはせず、

 

植物オイル仕上げをしていますので、木本来の風合いが味わえます。

 

そしてご自身でオイルで何回もお手入れすることによって、

 

自分なりのスプーンに仕上がっていくわけです(*^^*)

 

ですから、可愛がってあげないとパサついてきてしまうことも。。

 

いつも木の作家さんとお会いすると木のお話聞かせて頂けるので、

 

とっても勉強になり、すごーいと感心させられます。

 

余談ですが、、福島はキャンペーン中らしく、色々行っています。

 

通常桜だとソメイヨシノが多いのですが、福島には三春の滝桜の子孫達が沢山いるので

 

しだれ桜が見られる所が沢山あります。そちらもぜひ!

 

ぜひこの機会にご覧くださいませ(^^)/

 

 

店長