日本からうまれたもの+生活を楽しむ arch

日々のこと

11月に入り今日で5日目。

 

11月5日は、いいご縁の日ということで、

 

当店も皆様、職人さんとのご縁がなければできなかったので

 

改めてご縁の大切を感じております。

 

ご縁といえば、、今年のご縁は「本」です。

 

今年に入ってから急に読書にはまり、暇さえあれば読書。

 

以前はPCの使い過ぎで眼精疲労。本どころではありませんでした。

 

今では、寝る前には必ず少しでも読み、読みたい衝動になるほどです。

 

もちろん移動中や待ち時間も文庫で対応してます。

 

某電子ブックも購入しましたが、やはり本(紙媒体)がいい。

 

実際手に取り、装丁や背表紙で迷いながら選ぶのもいいものです。

 

自分に今欲しいこと(情報)だったり、考えさせられたり、

 

自分の内観する時間ができるので、お勧めです。

 

この読書のきっかけは、友達が本を貸してくれたことから始まりました。

 

これもなにかのご縁だなと。。本との出会いです。

 

その方にとっての素敵な巡り合わせが人なり、器なり、本なりあると思います。

 

ぜひ今後楽しみにしていきたいですね(*^_^*)

 

皆様にもよいご縁がありますように。。