日本からうまれたもの+生活を楽しむ arch

今年の冬

 

今年の冬は非常に寒い。。

 

そして例年になく大雪となっているようです。

 

福島も場所によってですが、日本海側の会津などは雪深く、

 

太平洋側は通称浜通りとよばれ、雪はほとんど降りません。

 

真ん中の地域は中通りと呼ばれており、

 

毎年タイヤはスタットレスに履き換えますが、

 

降っても雪が少し積もる感じです。むしろ凍るのでそれが怖い。

 

ですが、14日から降った雪は40㎝ほど。

 

溶けてはまた降るという繰り返しでした。

 

雪国にしたら少しの雪でも東京も大混乱していて、

 

都市はやはり雪に弱いなあと感じました。

 

そういえば以前テレビで地球はミニ氷河期になっていくだろう。。

 

と聞いたことが思い出され、太陽のありがたみを日々感じています。

 

太陽がないと発電もしないし、作物も育たない。心もめいってくる。

 

太陽ってやっぱり偉大な存在です!

 

雪も氷も溶かしてくれる。ありがたい(*^_^*)

 

 

 

 

 

店長