日本からうまれたもの+生活を楽しむ arch

東北六魂祭

 

本日から6月1日・2日と福島県福島市にて

 

東北六魂祭という大きなイベントが始まりました!

 

震災後の東北を元気にしようと始まった、東北の6大祭りが集結するお祭りです。

 

いわば1つの祭りで、東北の各県の祭りを観る事のできる良いトコ取りな祭りです!

 

まずはこちらを観て、また各県のお祭りに出向いてみるのもいいですね!(^^)!

 

福島からは、福島わらじまつり。宮城は、七夕まつり。

 

山形は、花笠まつり。秋田は、竿灯まつり。

 

岩手は、さんさ祭り。青森は、ねぶたまつり。となっていますよ♪

 

又、福島の美味しいモノもでているようなのです★

 

明日で最終日ですので、ぜひ日程等ご確認の上お越し下さい(^O^)/

 

 

 

店長